スポンサーサイト



ラテール in リアルサーバー




ゲームポットのイベント行ってきました

以下レポートと感想を。




長くなるのでトイレは先に済ましておいてください











行ってきました



始発で



だって急に限定数100個とか←チェックしてなかった


もう並ばないといけない危機感が!

限定と聞くと並ばなくてはいけない感が!


で、当日の深夜始発で行く事に決めました


もちろん徹夜ですが何か。


その日の23時まで出掛けていたというのに


因みに一緒に行く人は普通の時間に現地集合という事なので


私1人でネ


・・・


寂しくなんかないんだからっ!









で、家を出たのが5時前



玄関開けたら



「雨じゃん・・・」






引き篭もりたい症候群│λ.................







何でこういう特定の日に限って障害が起きるんでしょうね

一度検証してください 何処かの暇な大学生




でも頑張りましたよ

頑張っていきましたよ




だってラテールinリアルですもの ネ




凄い寒いので取り合えずコンビニで赤ワイン1ボトルとほっかいろ×3購入


寒い時は赤に限ります





何度か乗り換えてみなとみらい駅に5:50着


何で・・・  何でこういう地下?の駅って迷いやすいんですか?


駅から外に出るまでに相当困惑しましたよ


駅員に聞こうにも駅員がまず見つからない


儚過ぎる




以前 ホームグラウンドである渋谷駅で登る階段変えたら大冒険でしたよ


駅ナカ遭難ですよ


思わず駅員に聞いちゃいましたよ




「ハチ公ってドコですか?」




絶対田舎者だと思われた 絶対





で、まぁ無事でもないけどみなとみらい駅の外に出れて



「さぁ・・ 会場はドコだ・・・」



脳内地図には横浜パシフィコという単語しか入っていない


駅からデッカイ建物見えるっぽいしそれでいいんじゃね? とか思ってた


真っ暗で誰もいない道・・・


まぁそれとなく歩いていたら横浜パシフィコの看板+警備員室があったので


警備員室に駆け込んで



「今日イベントありますよね?」


警備員:「ありますよ」


「入り口ドコですか?」


警備員:「あっち」



既に脳内がwkwkwtktk状態な私


キノコダッシュで入り口へ


もうスター状態


途中掃除のおばちゃん吹飛ばしましたごめんなさい




で、着いたら(多分ココだろうと)人が数名


自動ドアの前でワラワラ



率直な意見



「何やってんですかこんな時間に^^;;;;;」



ごめんなさい だって余にも怪しかったから・・・



[画像を削除しました]



デジカメ忘れたのでケータイでパシャリ☆


カメラのピントが壊れているので映り最悪なのはスルーで


外雨

周り真っ暗

遠くに見える観覧車が綺麗でした☆



で、 待ってる時間が と て も ヒ マ


周りみんなPSPやらDSやら





持ってないんです すみません




酒飲みながら座ったり立ったり寝てみたり音楽の音量MAXにしてみたりで待つこと1時間

7時くらいに会場内に入れることに



最初列は横1列4人組で10列分くらい


9時頃に200人くらい

10時くらいに300~500・・・ まではいない程度かな



[画像を削除しました]



しかし列に並んでいる時


特に規制があるわけでもないので離れてフラフラし放題


コンビニ行ったりトイレ行ったり会場内覗き見したりベンチに座ったり


意外とヒマしませんでした








10時ピッタリに開門


最初に荷物検査とパンフレット?配布とリストバンドを貰いました


やってるゲームを聞かれてそれによって貰えるものが違うらしいです


ラテールは「まほうつかい」でした



取り合えず速攻物販へ


といっても何か普通に前に人がいないので悠然と2番目に・・・


欲しいものを記入してそれを係りの人に渡すシステム


ラテール関係に全部 


@予定には無かったけど色々気になったのでカキカキ


Tシャツ×1

タオル×2

カード5種類×3セット

パンヤのポスター×1

パンヤのキャラの携帯ケース×1

FEZの設定資料×1


以上かな





係りの人が必死で計算している前で


「あ、これも欲しい~  あ、こっちも!  これはやっぱり止めようかな・・・」


とかなんとかグダグダしてたら見事に計算ミスしてくれて若干苦笑


これで一番危惧していた事が案外余裕で終わったので一安心。。。




ぁ 因みに私の前に並んでいたグループというか人達は


1人以外全員ゆいにゃんファンだったようでステージ正面に突撃していました まる



買い終わってレッドステージ?の方でライブがあるのでそっちで座っていたら


会う予定の会った人と合流。


ライブを見ることに


ライブ内容は・・・ まぁスルーで


激しく周りがピンクのハート振っていて怖かったくらいです


囲まれていました ハート集団に




で、見終わって即公開らてらじが向かいのステージであるのでごーごー


まぁここも内容はいいかな・・・


スケッチに笑えた事と相変わらずラテ関係はスルーされてました


どうみてもゆいにゃんメインのファン向けラジオ



マンゴーGMがAD?のカンペ無視し続けているトコが笑えた


「マイクはスタンドに置いて!」的なことを見せてもずっと手に持ったまま・・・


緊張しすぎて見えてないのかな?





そんな感じでらてらじも終わってしまったので特にすることが( ´・ω・)


合う約束の人達ともそのくらいに集合して


偶然?でもないけど他の人とも会ってキャッキャウフフ



@ラテール関係はgdgd部屋だけらしいので集合して一回お昼にすることに


江頭さん?が最後に出るということなのでその頃に戻ろうということに




しかし横浜が寒かったです


海辺ぷぎゃーです


シャツと上着の2枚だけ


+マフラー


=orz



さむいよさむいよ・・・


誰か服ください・・・



横浜の高級料理店(笑)で遅い昼食後


時間がまだあるのでカラオケでも 


って事にしようとしたけど諸事情でネットカフェへ


入るときフルネームと住所書けって言われてすっごい焦ったことはナイショ


皆で机並べてinラテール


でも私メインアカウント繋ぎっ放しで着たからIN出来ない\(^o^)/


しょうがなく別アカウントで


なんと言うか不思議な気分


無言でラテチャットで会話とか\(^o^)/



A 「そろそろ時間じゃない? そろそろ行く?」 ←ラテ内チャット

B 「おー じゃぁそろそろ行くか!」 ←ラテ内チャット

C 「じゃ 皆またねーノシ」 ←ラテ内チャット



で、じゃべらず出る準備



貴重な体験しました


どうでもいいけど「みつどもえ」って面白いね 初めて読んだけどハマッタ






で、 会場に戻るとまだgdgd部屋がやってました('A`)



予定がずれてまだFEZ?の大会がやっていて


江頭は7:15頃に登場との事


何かgdgd部屋でトランプやったりゲームしてて


マンゴーさんやぱんさんらに勝つとアイテムが貰えるらしい・・・


 


   ナ  ン  デ  ス  ト  !!!








結果↓


DVC10249.jpg




フハハハ



コタツで大富豪(笑)やてきますた( ´・ω・)


大富豪で手札最高カードが12とかキチガイ


てかマンゴーさんやぱんさんと机囲んでゲームとか


緊張というか普通すぎでした ←状況に脳がついて行ってなかった


今考えると凄いことしたような・・・


一緒にいた人も参加したりなんだりで色々ゲット


しかも生中継だったらしいじゃないか(映ってなかったらしいが




そんな感じでグダグダしていたら突然江頭登場→脱いで強制退場














^^;;;;







gdgd部屋も一時凍結する程でした☆


特に派手な人が興味あったようでゲームを捨て見入っていた( ´・ω・)




何だあの人は・・・何なんだ・・・全く理解できないほど馬鹿っぽい・・・




驚きすぎて写真取れなかったのが残念・・・


というか会場は入ってから写真殆ど撮ってないけど・・・





そんな感じでそろそろイベント終了時間が迫るということなので


AD?さんが物販の販売促進のためカンペに何か書いて掲げて



AD 「これ伝えて!」



物販まだ残ってるので案内して













おい



こら



限定100個おいこら














残ってやがる   orz






始発は?

徹夜は?

5時間の並びは???






全て無駄でした(はぁと)



















せめて残り僅かですとか言ってくれよ orz










なんというかごめんなさい






gdgd部屋もそろそろ終わりにしてくれとADさん



ゲームも皆(GMやぱんさん達)飽きてきている様子で



皆さんサヨウナラモード



そんな中で空気読まずに



「サイン書いてください」



って言ってやったぜフハハ




準備していたサインペンとラテのTシャツを渡して


コタツにいた4人に書いてもらいました





いやー





ホントにしてくれるとは思わなかったy-








皆優しいね アリガトウ御座いました





IMGP7319.jpg




左上:マンゴーGM

右上:okomeさん

左下:ぱんさん

右下:派手な服だった人


Tシャツこれじゃ着れない/(^o^)\

保存用にするしか/(^o^)\


誰か着る用下さい/(^o^)\





ついでにプレゼント品(韓国語?が・・・・)


IMGP7325.jpg





これにもサイン貰いました


IMGP7328.jpg



今気付いたけど袋に書かれたらもうこれ開けられないじゃん\(^o^)/


中身は一緒に行った人がもう一つ貰って開けてたので見せてもらったけど可愛かったです



13.jpg


↑ こんな感じ




@最後退場する時にGPの皆さんが道?を作ってくれて凄かったです


道の真ん中歩くと声を揃えて


「有難う御座いました!!」




「いえいえ、此方こそ!!!」


って感じです









あぁ

色々と楽しかった


興奮状態が醒めないままこのまま帰宅に


帰って待ったりしようかと思ってたのに


家に着いて少ししたら


気づいたら寝落ちしていました


疲れが溜まったのだろうか










一緒に行った人


途中で会えた方々


アリガトウ御座いました


tkmkを感じた一日でした



久々にはしゃいでァゥァゥ











これ以上長引いたら('A`)なのでレポはこの辺にしますね


まぁ 又こういうイベントがあれば是非行きたいです

楽しみに その時を待っています



とてもとても長い一日でしたネ














最後まで読んでくれた方

こんな長駄文で時間泥棒してすみません






なので最後にネタでも↓



6.jpg





| Home |

Comment

ソコに張るならもうちょっと綺麗な写真とったよ^o^

人様の写真を勝手に貼るなら、顔が見えないようにとかしたほうがいいかもしれないです。
ヘタなはなし、肖像権で訴えられちゃう!

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/117-13420da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
