


My Favorite Book






         それでも僕らは


          大人になる。











    ソラニン




短い人生の中で最も多く読んで、最も影響を受けたであろうこの本

一番のお気に入りです




ストーリーは大学を卒業して社会に出た男女のその後の生活を単調に描いた質素な話

内容は厨ニ度が凄いけど 買った当時の年頃に読んだ時には深く影響を受けたと思う

少し落ち込んだり気分がよくない時に読むと、元気がでて頑張ろうという気になれる 

そんな淡い青春のお話 




大人の世界に不安と期待を抱いて生温い現状で生きていく様は、誰でも一度は通る道

少しでも悩みや不安がある人にも 

今子供の人にも 今大人の人にも是非読んでほしいですね



この作者の漫画のほぼ全タイトル所持してますが

どれも独特の世界観で描かれ面白いと思います

ソラニンに限らずとも 機会があれば読んでみてください





ところでこの漫画

2010年に映画化されるらしいです

かなり酷いと思います

漫画の世界は決して具現化できないと思う

もし出来ても それは作者に対する冒涜だと思う

この素晴らしい作品が

よくある痛い青春映画の様にならない事を心から祈っています











コメント返信↓



>ふじよしさん


ごめんなさい落ちました。

もし過去の世界に行けるなら

是非とも親に会い「やめておけ。」と伝えたいです




| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/170-ffd83b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
