スポンサーサイト



時は螺旋か延線か





風が冷たくなった頃


そのまま遠くへ行ってしまうかの様に


金色の絨毯を無邪気に駆け走る


しっかり手を握っているから


私も一緒に連れて行ってください













8月31日


日本に接近した台風11号


暑さを持ち去り冷たい風を運んでくる


通り過ぎれば もう


季節は秋に移り変わっていた


早いものですね


季節の変わり目になると毎回 「一番好きな季節が来た」 と感じてしまう


冷たいベットに横たわる感覚は 何か儚さを感じる


刻一刻と 


期限が迫ってくる


こんな幸せがいつまで続くかなんて


解り切っていた事


今更後悔の涙より


全てを出し尽くす努力の方が


大事だろう?






そういえば 選挙 ありましたね


私からすれば他人事のようですけど


社会について知ろうとも尽くそうとも思っていない人間が投票なんて笑っちゃうわけで


まして大人に成れていない人間が投票だなんてフザけてるわけで


してません。


少なくとも相対感で平均的な生活ができていれば何も文句は無いので


それ以外は好きにしてください と


思ってるわけです


そもそも


政治する側に成れる権利はあったのに


努力をせず 或いは別な道で努力をしてその権利を放棄した時点で


政治について小言はいいかもしれないけど 語る様な真似はしたくありませんよね


投票を放棄した時点でもまた


政治について語る様な そして小言でさえ言うような真似は出来ませんけどね




と、一個人の考えでした。










「意見の相違は尊重はし合う事は出来ても 和解は出来ない」



そう思っている時期が いつまで続くのだろう...






| Home |

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/171-d7baf7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
