


洒落は面白いうちに終わらせてくれ。




今日は天気が良かったんだ



そう、天気が良いと 私には悪い事が起きるようだ












洗濯したくなるじゃん? 晴れてると。

暫く洗っていなかった枕とかシーツとか布団とか

綺麗にしたくなるじゃないですか。

腐ったような部屋を一新したくなるじゃないですか。



全部剥がして洗濯機に突っ込んでいい汗かいてスタートをポチっと

洗濯が終わるまで午後の陽気に浸りながら調子こいて紅茶なんか飲んじゃったりしてさ

鳥のさえずり聞きながらお菓子食べながらマッタリしちゃったりさ

いい気分になってウトウトしてたら洗濯機が鳴るわけですよ。

洗濯終了ってね



陽気と「綺麗にしたぞっ」って気持ちが歩く足をスキップさせてね。

洗った洗濯物出そうと扉を開けて「やぁ一新した新しい君たちよ!」ってハイテンションになってね。

そしたら固い物が手に当たるんですよ。

おいおいおい、洗濯機に固い物はありえないだろハハハッ って思うわけですよ。 ねぇ?

なんだと思います? ねぇなんなの? なんのこれ?









ケータイじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











もうね。



馬鹿かと。




今までの陽気な自分に謝れ。

紅茶飲んでウフフしてた自分に謝れ。

陽気の中 小鳥さんと戯れてた自分に謝れ。



しかも洗っただけじゃなくご丁寧に乾燥までしちゃってるのよね。



ねぇなんなの? 馬鹿なの?

天気がいいから洗濯したのに乾燥までするって馬鹿なの? 死ぬの?






もうね。

 
手に取ったら熱くて持てないのよね ケータイ。


ホッカホカなの。


乾燥で。













あぁ・・・


いい天気だなぁ・・・


遠くの空で飛行機雲が伸びていてもケータイは熱い


鳥のさえずりが楽しそうでもケータイは鳴らない


近所の子供の声が響いていてもケータイの電源は入らない











あぁ・・・ そうだ・・・


こんないい天気の日にはピクニックに出かけよう・・・


お弁当もって暗い部屋なんか放っておいて


そう、僕は今日ピクニックに出かけたんだ・・・


川辺で清々しい風に吹かれてお昼寝したんだ・・・


そう、部屋の掃除や洗濯なんか忘れてお昼寝してたんだ・・・


ねぇ・・ だから起動してよ僕のケータイ・・・ ねぇ・・・  おねがい・・・・・・・・










| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/186-847abdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
