


お知らせ





というか



ちょっとした事なんですが。



















ラテールランキングに参加しました! みんなクリックしてイッテネ!









以上、PRでした















本題





当ブログ↑にあるリンク先更新通知機能(画RSS)にのるリンク先



まぁ更新したサイト様の名前が上から順に出るわけですが



実はこのツール サイト名にカーソルを合わすと画像が表示されるように設定できるのです



サイトにカーソル合わせただけでそのサイトのイメージ?が簡単にわかるなんて素晴らしい!



って言う事で早速使おうと思ったわけですが、 どういう画像を使おうかなぁ と



小一時間悩んだわけです



一番手っ取り早い(というかスタンダード)なのはサイトのトップ画像なんですが



ここのリンク先が大抵ブログなので常にトップ画像が変化してしまう為×



更新後の最新トップ画像が出るようなツールもあるのですが残念ながらこのツールでは不可



で、



色々試行錯誤重ねた上で考え付いたのが各サイトのバナー画像にしようと(今更



そのサイトのイメージが一番良く反映されるだろう素晴らしい画像で大きさも丁度良くて手ごろ!



なのですが、バナーを持ってらっしゃらないサイト様もありましてですね・・・




・・・で、 何が言いたいかというと




リンク用設置バナーを持ってらっしゃる方 バナーを募集します



そしてその画像で↑のツールのカーソル合わせry の画像にします



(なに人様からバナー画像クレクレ君してんの 馬鹿なの?失礼だと思わないの?)



既にお持ちのサイトからは勝手に貰いますので(




実は持ってるよ! or 作るよ!って方はコメント欄やスカイプに画像又は直リンクURLを送ってください



もしくは勝手に作って勝手に貼っとけ!ッテいう方がいましたらコメント欄やスカイプでメッセージ下さい



勝手に作って勝手に貼ります



もちろん「そんなのしらネーヨ」って方は画像無しにします



(バナー画像が無くて上記の2つに入らない人のサイトの画像は表示しないようにします)







そしてサイズの方がですね



このツール表示される画像の大きさを個別で設定できなくて 全て一緒のサイズになってしまうのです



その為、統一しなきゃならないって言う



別々に大きさ変えられる方法知っている方いましたら教えてください(






で、



一般的な 200×40と   banner.gif :例




ラテールブログで利用されている 120×60   バナー :例




とりあえず ラテールでは割とシェアが広そうな 120×60 で表示しようと思います





なので120×60で持ってるよ! or つくry って方がいましたら宜しくお願い致します・・・




超勝手な事ですが




そのほうが 色んな人に知ってもらえるカナと。 色々と。











っていう提案でした



本当にちょっとした事なのですがネ










ぁ、因みに相互リンクは常に募集しています



してもいいよー って方いたらどうぞどうぞ



URL付きでコメントしていただければしておきます



相互でなくても貼ったり剥がしたり自由です












コメント返信







>ぬこみさん




ナント 


アリガトウ御座います


今度よさげなタイミングがあったら声掛けてみますネ






| Home |

Comment

作ったの!

http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/k/n/u/knucklefai/bana1-2.png

よろしくね!

勝手に作って勝手に貼っとけ!

こんにちはーっ

勝手に作って勝手に貼っといてくださー

・・・バナー作れないんですω・`)

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/201-4742352d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
