スポンサーサイト



部屋






世界は広いんだ 僕の居場所はここだけじゃない








               なぁ、そうだろう?

























私は人より苦労をしていないだろう




私は人より平和に過しているだろう




人より世間を知らないし




人より努力もしていない




人よりお金を持っていたし




人より楽をして生きている




困ったことなど殆ど無いし




困っている人を見て笑うことも出来た




欲しいモノは大抵手に入ったし




毎朝起きれば温かい朝食が置いてあった




過不足のない友人もいたし




他愛のない会話で笑い合えた




好きな人に告白することもできたし




両親が毎日可愛らしいお弁当を作ってくれて




それを捨ててコンビニにお昼を買いに行く事もしていた




家に帰れば食事が出来ていて




ゆっくりお風呂に入れて




毎日温かい布団で眠れた











人はどんな人でも必ず「自分の居場所」持っていると思う




例え 汚くても狭くても暗くても




街を歩いてる老人も




馬鹿な顔した高校生も




社会に疲れたサラリーマンも




女子界で省かれてるOLも




学校で苛められてる子も




クラスで一度も誰とも話した事ないような子でも




引きこもってるダメ人間も




誰でも「自分が安心して居られる場所」があるだろう







大切な場所 大好きな場所 自分の場所




毎日居るし




毎日行きたいし




毎日そこで存在を示したい







無くなって欲しくないし




失いたくもないし




去りたくもない







居れば居るほど楽しくて




行けば行くほど帰りたくなくなって




生きれば生きるほど依存する








依存すれば他の一切を捨て




のめり込み飲まれて埋まっていく




いつしか根付き石化し動けなくなる




出たくなっても出られない




部屋に閉じ込められ




扉が無くなり




外の景色は見れなくなる




出る方法は2つだけ




壁を蹴破って助けに来てくれる人を待つか




部屋から「お前はもうここに居るな 来るな 消えろ」と言われ追い出されるか




私には 前者の人が居ない











「選択は取捨である」




得れば失うモノもある




私は世界以外を失った




いや、失うことすら出来ていない




見つけてない 探しもしなかった




優しい両親




笑い合える友達




大好きな人




温かいご飯




深い眠り




爽やかな朝




楽しい毎日




自分の可能性




当然のように在ったものが消えていた




何処に行ったんだ




暗くて見えない




自分の場所以外真っ暗だ




椅子とPC それだけ照らされている




座って前を向けば世界が広がっている




私は 椅子とPCがある世界以外消えてしまった




この世界を取ったことで他の世界を触れなかったんだ




他の景色を見れなかった




他の人生を歩めなかった












扉の無い部屋




椅子とPC




誰かが蹴破って入ってきてくれれば




そこから抜け出せる




抜け出せれば動ける




動ければ探せる




探せば見つかる




自分の可能性




私が見れる景色




私が歩める道




私に出来る事










世界は広いんだ 僕の居場所はここだけじゃない








               なぁ、そうだろう?












私はこの世界以外でも生きられたはずなんだ




私はこの世界以外でも充足を感じることが出来たはずなんだ




私はこの世界以外でも自分の存在を示す事が出来たはずなんだ




可能性なんて 無限に広がっていたはずなんだ







だから・・・ 早く蹴破ってください




動けないけど鳴いているから




私を助けに来てください




聞こえるでしょう? 悲愴の声が




そっちの方向に走ってきてください




その先に 私の部屋があるはずです




その中に 私がいるはずです
























コメント返信↓







>ふじよしさん




その剃刀で首を切ればいいのですね












| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/212-c7fdc243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
