


散歩






散歩してきました



主にアメ横~秋葉までの道



靴擦れを起こして泣いて帰ってきましたけど



私の足は徒歩3時間しか持たないようです





















DSCN0569_edited-1.jpg






昨日届いたカメラを持って。




2枚しか撮って無いけど




天気もまぁまぁだったので楽しかったです




暖かくなると気分が良いネ!




アメ横のお菓子問屋で海外産お菓子を物色するのが楽しいです




見たことの無いお菓子や飲み物があってうっひゃーってなります




コカコーラのチェリー味とかいうの発見して飲んでみたら美味しかった(tunabe参照)




今度からコーラはこれにしようと思います 1缶84円で安い!




プリングルスも国内じゃ見れないような味がたくさんあって全種買いたかった




恐怖の1個2500カロリー




これ一つで1日のカロリー一気に取れるのでお得!












そのあと秋葉に行ってSDカードリーダー買いに




元々使っていたリーダーが新PCで使えなくて




SDカード → リーダー → 旧PC → USBメモリーに移動 → 新PCに接続して読み込む




という面倒な工程だったので適当に物色したら







DSCN0554_edited-1.jpg









何か可愛いのがいたのでお持ち帰り




小さいしコードが仕舞えて便利だし44メディア対応だし可愛いし




正直44種類のメディアは使わないけど多機能な方がいいじゃない! 的な




無事 新PCでも使えるようになったので画像のアップが簡単になりました




余り画像アップしないブログですが・・・ 気分的に良いのでまぁいいか












デジカメとトイカメを使い分けるの大変そうですけど




写真面白いよ写真




個人的にはフィルムの方が好きですけど。




いっぱい撮ったりアップするにはデジカメの方がイイのかナーって




フィルムの味というか雰囲気が好きなのですが・・・




今はそれも画像加工で容易に出来てしまいますがネ・・・




少し前まで 自分で撮ったフィルムを自分で現像して自分でプリントしたりしてました




薬品を作ったり暗室にしたりで大変でしたけど




PCで画像加工するより楽しかった思い出があります




フィルムを現像して「ちゃんと現像成功した!」って喜んだり




感光の時間を変えて色々なコンテラストにして試したり




薬品に沈めてじわーって風景が浮かび上がってきて「上手に撮れてる!」って感動したり




まぁ 今ではそんな事しなくても「パシャ」ってシャッター切れば自動補正掛かったり




加工失敗しても何度もやり直せるしフィルム代かからないし




そっちの方が人気でしょうけどネ・・・




好きな人はフィルムでやればイイだけですし










それでも 




全て撮りきったフィルムに対しての感情




新しいフィルムを入れるワクワク感




シャッターを押し 次の為に巻き上げる充実感




メチャクチャ重たい一眼レフ持って暑い中歩き回って切ったシャッターはどれも思い出深い一枚です









ラテールのSSもその位の重みがあればいいのですけどね




気まぐれにボタン押すだけでも




後に見れば懐かしむ気持ちになると思います




現実の一瞬と同じように




過去に戻れないのと同じように




過ぎた時間は 思い出として記憶に残すか 写真にして残すかしかできないのだから










DSCN0572.jpg



















| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/232-67c8a520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
