スポンサーサイト



遠出






千葉まで行きました


私にとっては凄く遠いです


そこで電車に乗りました


菜の花を見に























何回もバグで記事が消えて萎えたので写真と短文だけ











DSCN0587.jpg








千葉って思ったより自然が多いですね




海ホタルから見ると山と工場しかなくて地域格差を感じました









DSCN0613.jpg









アクアライン降りた瞬間 畑と山と工場しかなくて あと錆びた広告




公衆トイレかと思った建物が駅だったり




始発が7時だったり




1時間に1本しか電車が無かったり




駅にトイレが無いのは仕様だそうで




トイレ行きたいのに電車が@1時間来ないとかばかかと











DSCN0606.jpg










でも景色は綺麗でした




綺麗というか普通の田園風景ですけど




東京じゃなかなか見れない風景




菜の花もちゃんと咲いてました




天気もよくて のびのびとした空間で




ホームに座って電車待つとか




家も少なくて静かで子供たちがお外で元気に遊んでいて




「ここの人達は何処で生活品を手に入れてるんだ?」って感じの場所




田舎の風景っていいなぁ 何も無くて 




ゆっくり生活できそうです




まぁ住みたくは無いですけど。




不便すぎる




暇そうで 何やって生きてるのかホント解らない








DSCN0650.jpg











電車が全然来ないから次の駅まで線路を歩いて行けたりする訳で(ホントはいけないらしい




線路の上を歩くのなんて何年ぶりだろう・・・




1人スタンドバイミーごっこが楽しかったです




こっちでやったら逮捕 or 吹き飛ばされて死ぬ




近くに川があって高い橋や谷間を縫って走るような線路




なぜか電車の癖に電気じゃなくてディーゼル?なので上に配線も無いしスッキリしてました




山手線辺りじゃ配線オンラインですもんネ 




カメラ持ってゆっくり歩いてこういう所を散歩するのもイイネ たまには




そのあと海行ったりご飯食べたり寂れたお土産屋さん覗いたりフラフラして帰路に




普段の生活とかけ離れた空間に行くのもなかなか




旅行なんて まだ両親が元気な頃は毎週のように連れて行かれましたが




今の環境になって行くとカルチャーショックじゃないですけど こんな世界もあったのか!的なネ




賞味期限が3日前のパンを売ってる店があるとか東京ではありえないと思います




通学ヘルメットとか1両しか電車が無いとかそれが全て地元高校生で満員とか










DSCN0630.jpg











楽しそうだなぁ そういう生活も




住みたくは無いですけどね。




1日居たらお腹いっぱいです




こういう場所でネット無かったら何して遊ぶんだろうとかデートで行く場所あるのとかおもったり




私は東京から出れそうにないです




コンビニまで車使うとかムリムリ




欲しい物を買える店が無いとかムリムリ




電車の待ち時間で許されるのは10分までです















今度はもう少し人気のある所に行ってみようかな





京都行きたい 鹿見たい





鹿の角売ってるかなぁ













| Home |

Comment

写真からでも十分綺麗さが伝わってきていいですなー

鹿は京都じゃなくて奈良っていうイメージがあるよ

後大阪にいらっしゃいなおにいさん

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/234-dadb01a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
