


Broken window







「面白い写真が撮れたって それはもう絵画と一緒なんだ」




「綺麗な写真だって 「綺麗だね。」で終わってしまう」




「でも報道写真は違う、明らかに訴える物があるじゃないですか」




「たった一枚でも 人の気持ちを変える事が出来るじゃないですか」


























LC-Aの写真が出来たのでうpしてみます




本体の不調で(流石製品の3割が不良品)枚数カウンターが壊れていて




中途半端に撮り終わってしまったけど




どれもピントもアングルもヘタですみません・・・




ファインダー覗いてる時はピッタリ合ってたんだよぅ・・・




慣れないと目測できないネ・・・




頑張ろう・・・















画像の加工は一切してません スキャナで読み込んだままの写真です







IMG_0005.jpg





IMG_0004.jpg





IMG_0003.jpg





IMG_0002.jpg





IMG.jpg






IMG_0001.jpg






IMG_0012.jpg






IMG_0009.jpg






IMG_0006.jpg






IMG_0008.jpg





IMG_0010.jpg





IMG_0011.jpg

















個人的にもう少しトンネル効果が出て欲しかったけど撮り方の問題もありそう



















あと昔のカメラを探していたら使えそうなのが何個か出てきたのでついでに紹介








DSCN0656.jpg





PENTAX ME



マニュアル仕様の小型一眼カメラ



持ち歩くにはちょうどいいけどマニュアルなので操作が難しい



これも古そう・・・ いつ頃のなんだろ



レンズは35mmで後はよくわからない



白黒フィルム入れてピントだけ合わせて撮ってた覚えがあるからそれ用にしよう












DSCN0659.jpg




Nikon F4



めちゃくちゃ暑い中持って駆け回った思い出がある一番古い付き合いのカメラ



詳しくは解らないけどオート/マニュアル切り替え可能



レンズは35-135mm



シャッタースピードが1/8000秒まで設定できる鬼畜だろこれ・・・



こんなのマニュアルでできる気もやる気もないので適当に任せてパシャパシャ用にします



使い方知ってる人が使えば凄いカメラらしいけど私には理解できません。
















最近外に出る機会が増えてきて




いいのか悪いのか・・・




私と外を繋ぐ扉の鍵は 外を映すカメラだったなんて皮肉すぎる




直視できる気はしないけど ファインダー越しに見る風景は 写真であって 現実じゃないもの




綺麗な世界だけ知っていればいい




そう生きていきたい




連続して流れ動く世界は怖いから




止まって 変化もなく在り続ける世界で生きていきたい





成長できなくていい 何も手に入らなくていいから





何も失わずに 何も奪われずに





止まった世界で生きていきたい 
























>かづきさん




鹿は奈良だったかー



でも近いので平気そうネ



京都で美味しいわらび餅を食べたいです



大阪は怖くて行けません・・・






























| Home |

Comment

F4…だと?
報道カメラマンでも愛用してるレベルの一生ものカメラだったような気が・・・

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/235-608783a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
