スポンサーサイト



晴耕雨読






晴れの日は外に出て



雨の日は部屋に篭る



当たり前だけど 幸せな日常



それがいつまでも続くわけが無いと思うと



少し 毎日を大切にしようと思えるのは



それ以上何もしようとしないからですか?














暑い



5月になってから暑い



寒いのより暑い方が好きです



冬より夏が好きです



今年の冬はとても長く感じたから



これからの季節が少し楽しみです







IMG_0002_20100503224910.jpg






相変わらず少しずつですけど写真撮ってます



少し前クローゼットを整理していたら古い写真が出てきて



空ばかり撮っていた頃が懐かしい・・・



あの頃は上向きだったのかなァ



ここの変態さんがトイカメラプラモデルを作っててちょっとほしくなったり・・・



自分で組み立てるって言うのもイイナァ ッて思えてほしくなってきた・・・



私も安く見つけたら買おうかな・・・



トイの二眼は前から欲しかったし



フルフレーム写真とか面白そう







123.jpg







でもそろそろ行く場所が無くなってきたのよね 近辺で



1度行った場所は相当気に入らないと2度と行くことが無い性格からかもしれないけど



GWシーズン終わったのでどこか旅行にでも行こうかとか



でも国内で旅行は沖縄以外行く気しないので



海外・・・ 北欧からスイスあたりに行きたい



むしろラテがあれば移住したい








1234.jpg







そういえばこの前



ハジメテ金縛り体験しました横の前



目が開いて 部屋の時計見てそろそろ起きようと思ったら体が動かなくて



何だこれって思ったら急に歯がボロボロ抜け落ちて血と歯が口の中に溜まって



でも動けないから吐き出せずも起き上がれもせずにうわーんってなってました



2分くらい経って何かの拍子に「がばっ」って起きれたら 歯は抜けてなくて正常で



でも時計の時間は動けなかった時から変わらず刻んでました







なんだったんだろうなァ



オカルトを一瞬でも信じてしまった自分が哀しい・・・



でも夢なのかほんとに金縛りなのか良くわからず



最近歯が抜ける夢は良く見るんですけど



いつみてもボロボロ抜けるのは気持ちよくないです



現実で起きたら卒倒しそう









IMG_0003_20100503224909.jpg







鉄塔とか電柱を見上げる構図って結構好き



大きい鉄骨ってなんかイイヨネ



ジェットコースターとか



ずっと見上げてると地面がなくなるような感覚になってちょっと怖いけど



それが何か気持ちよくて何回も見上げてしまうのはなんなんだろう



高い場所から下の景色を眺めるより



低いところから大きなものを見上げる方が好きです







IMG_0004_20100503224908.jpg








LC-Aの調子がまた悪くなってきて巻き上げがうまくいかずたまにフィルムが巻けない現象に



今度フィルムを抜いたらカメラ屋さんに見てもらう事になったので修理修理



でも25年前の物だし部品があるかどうか というより中開けても平気なのかって言う不安が少し



取替え部品が在ったとしても恐らく中国製の新しいタイプだろうし何だかなァ・・・



このまま壊れているのを個性として使っていくべきかどうか迷う・・








IMG_0006_20100505172436.jpg








あと失くしてたと思っていた100mmフィルムのハリネズミカメラが古いバッグから出てきましたわぁい



110mmって言うちょっと変わったフィルムを使うのですが小さくて可愛いのがイイ









DSCN0688.jpg







フルプラスチック製でフィルム未装填時で3cm四方くらいの大きさ



ロモと比べてもかなり小さいです







DSCN0690.jpg








フィルム装填時



ちょっと横長になる感じ 



キーホルダーも付いているのでバッグや小物につけることも出来て持ち運び便利かも



耐久性は多分相当弱いですけど・・・(私のはキーホルダー部分が破壊)



作りがものすごくチャイナなのでチープですが



光の漏れ方や写りの癖 感光具合が様々なので結構面白いです



発見時いつ撮ったのか解らないフィルムが入っていたので



とりあえず現像に出して仕上がり待ち



110mmフィルムがもう生産中止で取り扱っているお店が少ないのでなかなか現像してくれるところが無いのと



仕上がるまでに結構時間が掛かってしまうのがネックかも



在庫限りのフィルムが切れたらもう使えなくなっちゃうのは少し哀しい








DSCN0694.jpg







裏側


右上のボタンがシャッター


ファインダーはほぼ意味無しの飾り


カウンターはフィルム側に直接ついています


巻き上げた後 撮らずにバッグとかに入れておくと衝撃で勝手にシャッターが切れちゃうという


仕舞う時は巻かない方がいいです・・・ それで3枚くらいロスした記憶が・・・







DSCN0689.jpg







普段の使用フィルム


35mm:AGFA ISO400 36枚

110mm:sakura ISO200 24枚




AGFAは発色が独特で濃い目に出るので好きです


トイにはピッタリ


ISOは全然気にしてないし区別して使い分ける程でもないのでスルーですが・・・


ビビット感が好きなのでイイ感じ




110mmは使用期限切れを貰ってきたもの



ISO200なので晴れの日しかむいてないけど



独特のザラザラ感がイイ感じ





って言ってるけどそれほどいい写真なんて取れないし真剣じゃないのでどうでもいいですけどネ・・・












ぁ あと ラテ



転職クエ半分くらいまで行きました



ナゲちゃんアリガト助かった!



今日か明日か頑張ろうと思います



と思ってたらこんな時間なので明日か明後日頑張ります・・・・















| Home |

Comment

2,800円で出てた
ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f87276934

あとこれも欲しいと思った
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m76764319

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/241-d097e0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
