


失ってから気付くモノ









ラテ関連で訪問した方はお帰りください。



























先日ご飯を食べていたら右下の奥歯から3本目の歯が急にグラッってなって抜けそうになり



慌てて歯医者にいったら「これは乳歯ですね」 と言われ・・・



「先天性永久歯欠損」との事でした



本来あるはずの永久歯が先天的に欠損していて 乳歯が抜けずに成長してしまうらしいです



その為、今ある乳歯(グラグラになっちゃった)が抜けると永久歯が無いので一生生えてこないと・・・



レントゲンの結果、永久歯が欠損している箇所が2箇所あり もう一つもいずれ抜け落ちる宣告



抜けてしまった場所は入れ歯orブリッジで補うか インプラントで歯を植えるか 



もしくは矯正で抜けた箇所を目立たなくする方法の4種類



放置すると歯並びが歪んでくるそうです・・・



私は顎が小さい割りに歯の本数が合ってなく、並び悪くて 何箇所か重なっている部分が・・・



これを機に矯正もしてしまえば歯並びをよくすることもでき 一石二鳥だとの事なので矯正をしてみることに・・・



まだ問題の歯は抜けてないので今は平気ですけど モノを食べるたびにグニャってなる感じは気持ち悪い・・・






矯正は時間もお金も掛かるし口の中にワイヤー入れるのでどうなんだろう・・・



でも歯並びが悪くなったり顎がゆがむよりましかな・・?



歯が抜ける夢は良く見るのはこれの予兆だったのかもしれない・・・



皆さんも歯は大切にしましょう・・・


























先日書いた110mmのフィルムが仕上がったので数枚うp



中には3年前に撮った写真が入ってました



カメラの作りはしょぼいのによく保っていたと・・・・






IMG_0001_20100523003351.jpg





IMG_0004_20100523003350.jpg




IMG_20100523003759.jpg




IMG_0005_20100523003552.jpg




IMG_0002_20100523003553.jpg











荒い感じに見えるのは110mmの特徴



ゴミ映りは愛嬌






ラテブログなのに自己満足写真ブログに変わりつつある今日この頃・・・



ラテも楽しいよッ(座ってチャットですが・・・)



歳を取ると誰でもこうなるのかしらネー(遠い目























| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/243-c5944883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
