


道標







ファミマのレタスサンド食べてから吐き癖ついた



歯が痛いし血が出る



皮膚もボロボロ



手が震えるし



少し歩いただけで凄く疲れる



これが寿命だったらどんなに楽か



四六時中自殺の事を考えているけど実行できないのは健全な証



特に嫌な事がある訳でもない



むしろ平和



何も当たり障り無さ過ぎて不安になる



しいて言えば歯科矯正で80万円掛かるって言われた位



そんなに払えないからいずれ歯が2本無い箇所が出来るだろう



でも そんなことはどうでもいい


















 










今日久しぶりに人前で泣いた



嗚咽をして涙をボロボロ流して泣いた



こんなに泣いたのは高校の時 



恩師に進路の事で真剣に言ってもらった時以来だ



今日 その進路の先で泣いた



真剣に言ってもらった この先を



悲しくて泣いたんじゃない 悔しくて泣いたんじゃない



自分のことを真剣に心配してくれる人がいて嬉しかった



本当は泣きたくなんて無かった



胸を張って有難うございますって言いたかった



だけど 涙をボロボロ流して 鼻水も流して 嗚咽して泣いた













泣いたからって変われるわけじゃない



真剣に言ってくれる人がいるから応えられる訳じゃない



そこまで私は努力家じゃない



でも 少しだけ頑張ろうと思うようにはなった



自分の為じゃなく 真剣に言ってくれる人の為でもない



この先の進路で出会う人に胸を張って「これが私の進んできた道です」と言えるように



決して立派な道ではないけど



決して自慢できるような道ではないけど



誇りを持って進んできた道だと言えるようになる為に


















既に涙と鼻水で濡れた服で顔を拭き



嗚咽も収まらないまま顔を洗う



鏡に映る涙と水でグシャグシャになったその弱々しい顔は



もう到底、子供とは言えない姿の顔だった 

























| Home |

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/246-9adbde5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
