スポンサーサイト



岐路







3年間



私は変わっただろうか



私は変われただろうか



過去の自分の面影に重ねて



温もりを求め縋り泣く私は 



何か成長できたのだろうか





















最近知り合いの中で



就職が決まった人や転職した人や結婚した人や自殺した人やニートのままの人がいますが



私の最近は特に眠いです



覚えていますか 私の事



この時期になると



私は思い出に耽ります



いつかの出来事、出会った人たち



この3年は私にとっての人生でした



貴方達の事は忘れられません










もう私の事を覚えている人は少ないでしょう



3年前 ラテをやめるくらいなら死んでやる



終了したら自殺する何て言っていたけど



人が死ぬときは 人に忘れられた時



私の存在は所詮記憶の中だけに



共に笑っても



共に歩いても



誰かに愛され



誰かを愛しても



記憶から消えてしまえば 存在も消えてしまう



私の生きがいは 人の記憶に残る事



それが生の充足



それだけでいい



いつか数年、数十年後に



昔の頃を思い出し



「あんな奴もいたな」 と



少しでも覚えていてくれるだけでいい



それだけでいい



それだけで満足だ












選択は取捨である



ここで生きる事をを選択したから



他の生きる場所は捨てる事になった



可能性を犠牲に 安息の場所に



選択は取捨であり、成長もまた選択を科せられる












次の選択は何だろう














| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/269-4070a9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
