


Fallen new life






明けましてオメデトウございます。



年が明けて何がめでたいのか良くわかりませんが。



むしろ明けた方が終わってる気がするんですけど



歳を取らずに生きることが一番素晴らしい



そう思いません? ねぇ?



年を重ねるごとに汚れていく



そうなる前に 



綺麗な時に綺麗なまま死ぬことが一番大切



そう思いません? ねぇ?


















別に新年だから気持ちを新たに! とか今年の目標! とかありませんから。



今年もおかげさまで無事にニート生活ですしおすし



大きなお世話だ







ということで2011年



















12/25



サンタさんからプレゼント貰いました



いい子にしてた日ごろの行いのおかげですネ!



http://pokedigi.com/index.html



POCKET DEGITAL CAMERA



コンパクトデジタルトイカメラ



ノーマル・モノクロ・ビビット・ノイズという4種類の効果が使えて



しかも動画まで取れるらしいです



miniSDが使用可能



接写対応



動画は8fpsとかなり荒いですけどそれが逆にこのカメラの撮影効果と合っていてイイ感じ



ちょこッと出歩いた時とかに撮るには丁度イイかも



もちろんノーファインダー



PCにつなげるまでどんな風に撮れたかわかりません







IMG_0071.jpg




ノーマルで撮影



画像はかなり荒い感じ



元々黄色く映るのが仕様らしい・・・




IMG_0039.jpg



ビビットで撮影



色が濃くなるだけ



室内で取ると顕著





IMG_00781.jpg




接写は50~15cmってなってるけどよくわかりません



近い時は接写にしてそれ以外はふつーにピピッっと




IMG_0029.jpg




今日のワンコ




IMG_0073.jpg



ハリネズミ君より小さくてデジタルでトイで


ハリネズミ君の出番がますます減ってしまってホコリ被ってる・・・


110は110で面白いんだけどネ・・・


現像が面倒なんです・・・




IMG_0020.jpg




たまに歪む事も。



シャッターを押す→無反応の空白→ピピッ→撮影完了



って流れで撮影するのですけど



押してからピピッって言うまでにバラつきがあって



早くて3秒 遅いと10秒くらい



恐らくオートフォーカスをしているのでしょうけど



この間に手が震えまくり







まだ動画は撮ってないけどそのうち試してみます



ノーファインダーカメラ楽しいな



撮る時結構恥ずかしいのですけどネ・・・












こっちはLOMO写真



FH000022.jpg




綺麗に写るトイか



ジャンク風のトイか



場に合わせて使い分けるのがいいかもしれませんネ




FH000003.jpg




LOMOは大きさと重さが丁度良くて癖になる・・・



今度は120mmフィルムのカメラ買おうかな・・・



正方形に写るフィルムカメラが欲しい・・・



FH000024.jpg



まぁ冬は寒いから外出たくないし春までいいや・・・



寒いのにわざわざ外に出る人の神経が良くわからない・・



コミケは別ですけどね



アレは別ですからね












年末&年始の事書こうと思ったら



カメラだけで長くなったのでここで終了 また次回



次回はラテのこと書こうかな



















| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/271-db9ca867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
