


アゲハ蝶






蝶が好き



という事で蝶のテンプレに変更したい今日この頃



というかテンプレそろそろ変えたいです



もう設立時から変えてない・・・



気付けばもう



3年目を越えていたんだなァ




















久々の工作日記



またもや指輪編



というか指輪しか作れませんすみません









今回は「蝶が好き」と「拘束」をイメージしてみました



ということで蝶のモチーフ入れた指輪を



二つの指輪を作ってそれをチェーンで結ぶ感じ



一つは前回作ったベルト風 



もう一つは足枷風に










DSCN1517.jpg







使用材料はPMC3 余っていた物を使用



伸ばして丸めて乾燥させてガリガリ削るだけ



楽ちんです








DSCN1520.jpg






写真撮り忘れてて一気に飛ぶけど蝶の彫り物



ニードルで線を下書きして その内側をチマチマ削り取っていくだけ



ベルトのほうにも同じように彫るので結構疲れましたが意外と簡単に彫れました









DSCN1519.jpg






足枷の蝶番部分



それっぽくなるようにリベットと切れ目を入れて乾燥



輪の部分が脆いので壊れないように補強して乾燥させての繰り返し










DSCN1525.jpg








大分撮り忘れで飛ばしたけど 形を作って焼成して磨いて完成



この写真後にもう少し磨いたのでもっと綺麗になりましたが



あえて錆びてる感じを出したかったのでいぶしてからの磨きは疎かに



両方の指輪に蝶を彫りチェーンで繋げるというドM魂








PMC使用量多分30gくらい



又今度何か作りたいけどデザインセンスがないので誰かデザインください



作れそうなら作ります



















| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/276-661f010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
