スポンサーサイト



停滞







一歩進んで二歩下がる。
















停滞は淀みとなり腐るか



熟成となり研鑽されるか



紙一重ですね















先週の事



久々に気まぐれで訪れた元常連だったお店が潰れていました



自由が丘から少し離れた



閑静な場所にある小さな熱帯魚屋



ニュースになったらしいから知っている人は知っているのかも知れないけど



私は行くまで知りませんでした



開店当時からこっそり見守っていたお店だったのでそれなりに愛着もあり



自分的には良い場所であったのですけどね



無残になった店内を目にした時は少し感傷的になりました



でも再建はするらしいので一安心



それまで何処で買い物しようか迷いますね



新しいお店に行くのも良いかも知れません








この前ふとしたきっかけで思い出したかのように



自由が丘に散歩に行きました



昔はよく行ったけど



ここ最近は行ってないような気がして



特に目的の店も目玉になるような場所も無いですが



この街の小さなお店と静かな住宅街が好きです



晴れより曇りのほうが似合う風景が



何とも言えない雰囲気です









潰れた店を目の当たりにして



当然行くあてがなくなったのでふらふらと



そういえばこの駅にトイカメラのお店があったことを思い出して



向かった所、すごい人気なんですね



平日なのに人がいて、中々入り辛かった..







トイカメラの人気も以前よりさらに増しているようで



可愛いのから本格派まで



情報に疎い私には最近の事情が解りません・・・



でも白色LC-Aは欲しかったな・・・ 限定1000台...







そういえばフィルムを切らしていたと思いだし物色していたら



カメラグッズ以外にもデコレーショングッズが置いてあり(前からあったかも知れませんが)



丁度欲しかったマスキングテープ類が豊富にあったので数点お買い上げ



レターの装飾に使えそうなのとケース あと古い切手やよく分からないものまで






DSCN2030.jpg





このケースは閉まっても中のテープが見える便利な子



また溜まってきたら色違いで買おうと思います



トイカメラもまた触りたくなってきて



色々やりたい事が増えてきました



良い事かな







そんな感じで哀愁の秋終了



もうすぐ年も変わりますね



今年は雪が降るのかどうか



少し悩みでもあります



人に言いたくない悩みほど



苦悩するものはありませんね



想うは易し、言うは難し



一歩進んで二歩下がる



そんな感じで 秋終了











| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/295-eb5b8f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
