スポンサーサイト



明けましておめでとうございます






今年も一年


遊んで暮らせますように

















明けましておめでとうございます。


もう少し早く更新しようと思ったけど寝正月をしてしまい...


遅くなりましたが新年初更新







ラテールちょっと頑張りました


友だちに誘われてコロ装備を頑張って作りました


ちょっと微妙だけど


装備の公開はしません。


久々に狩りしたらうまく操作が出来なかった以上に


WWが不要になっていることがとても悲しかった


あともうすぐ転職します


多分


あとちょっと


頑張ります


SS撮ったので今度貼ります












この前、香港の方に面白いお菓子を頂いたので紹介





DSCN2167.jpg





糖と書いてあるけど甘くはなく、シナモンのような香りと胡麻味


4個入り


絹糸のように細い飴のようなもので胡麻とナッツが巻かれていてフワフワしています



DSCN2163.jpg






とても繊細で綺麗なお菓子で「100%人手製造」と書かれていました


龍鬚糖と言う名の通り鬚を表しているようです


一般向けお菓子らしいですが、日本にはないような珍しいものもありますね


香港は東洋とも西洋とも言い表しにくい、何とも独特な雰囲気を感じます


日本みたいに西洋文化を迎合している感じではなく...


イギリスの植民地時代の頃の文化がそうさせているのでしょうか


なかなか興味深くなりました


また機会があったら他の国のお菓子を食べてみたいです






まだ少し書きたいこともあるけど


今は眠いのでまた今度





そんな感じで今年も一年


宜しくお願い致します。











| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/297-ff578a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
