スポンサーサイト



物欲






犠牲とは



払うものではなく



捧げるものであるべきだ



と、思う。
























万年筆を買いました



以前、F字のものを落としてしまい、インク注入部分がポッキリ折れてしまったので代わりに



元々インク漏れや詰まりなどが多発していたので替え時だったのでしょう





DSCN2177.jpg




PILOT社製



桜の蒔絵模様の漆塗り



1970年代の物らしいです



和風な模様に一目惚れしました



海外製品の品揃えが豊富なお店の中には似合わないような面影



日本製だからか、丁度良い長さで使いやすいのですが、少々軽くてまだ慣れません



若干年寄りっぽい感じですが、中々綺麗で気に入りました




DSCN2180.jpg




ペン先は読みづらいけど18K



文字の太さは各メーカーでバラバラで



海外製品のFより日本製品のFの方が細い気がしました





DSCN2182.jpg




インクはルビナートのリコリス



以前はモンブランのブルーブラックでしたが、この機に変えてみました



インクの瓶に飾りで乾燥した植物がついています



それがボロボロしてきてしまって剥がしたくなる..



香り付きのインクで、「東洋の香り」と表記されていましたが



なんとも言えない香りです..



外見とあいまって余計年寄りっぽくなったかも...



インクもいっぱいあって色々迷いましたが



その中でもドクター・ヤンセンというインクが面白かったです



次回買う時はそのブランドにしてみようと思います








それともう一つ




DSCN2175.jpg




ボロい時計買いました



OMEGAのアンティーク cal.220 1930年代製造



写真では黒いですが、実際は針が綺麗に青く光っています



バンドは新品ですが、良い雰囲気が出ています



以前使っていたETERNAの針が取れてしまったので代用に



サイズも小さめで思ったより良い感じです



OHは面倒なのでしてもらいました 



精度は日差10秒程度



約80年前なのによく動いていますよね



私は絶対に、生まれ変わっても時計にはなりたくありません。








最近次から次へと欲しいものがでてきます



どうしたら良いのでしょうか



物欲のあるニートとかゴミですよね



それに+してものが壊れることが多くなり



なんなんだよってかんじです



メガネもレンズが死んできたので新しくしたいし



服もそろそろ買わないと3シーズン同じ服だし



でもめんどいしだるいし






最近は暖かいベットとお茶があれば生きて行けるような気がしてきました



お茶美味しい



みかんも美味しい



一生家からでなければ 物欲なんかも消えるのかな










| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/299-4c738d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
