スポンサーサイト



春暖に添えて





お久しぶりです。



冬眠していました



おはようございます



生きています
















DSCN2251.jpg







気づいたら、桜が咲く頃になっていたのですね



街に出た時に街路樹が咲いていました



これが桜の花なのかどうかは不明ですが



暖かくなったらもっと写真を撮り歩きたいなぁ



そう感じさせてくれるところが春の良いところですね









最近は元気です あまり活力はないけど元気です



たぶん前よりは元気です 少なくとも



幾分かすることがなくて虚しい気分になりがちですが



その分適当に生きています







以前より集めていたのですが、最近またアンティーク品の収集に拍車がかかり



漁っています 色々と



暇な時、アンティーク屋を巡るのもなかなか楽しいですね



店によって雰囲気や品揃えが様々なのが見ていて楽しいです



それで先日ペーパーナイフを買いました






DSCN2257.jpg






鳥の彫金付き



長い刃が美しいです



シルバープレート







DSCN2259.jpg






手紙を開ける為のペーパーナイフに伝書鳩って中々良いセンスですよね



まぁ 切って開けるのが何か哀しいのでいつも剥がして開けるのですけど



きっちりくっついている封筒とか開けるのに便利です



昔は当然のごとく主な伝達方法が手紙だったらしく



ペーパーナイフや手紙関係のものが今でも多く残っているそうです



毎日のように手紙が届き、読んで、返しを書いて



今だったらそんな暇もないでしょうけど



そのような生活をしてみたいものですね








手紙は



待っているとき



開けるとき



読んでいるとき



書くとき



楽しいときがいっぱいです








情報は早さが命の今日日ですが



メールで1分で済む内容でも



小一時間かけて想いを馳せるのも贅沢ではないでしょうか






上手な文章で綴ってみたいものですね








| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/301-8a29b991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

まとめ【春暖に添えて】

お久しぶりです。冬眠していましたおはようございます生きています

