スポンサーサイト



Blurry





夏の終わり


過ぎた日を振り返る間もなく


うつむいた顔を撫で上げると


泣きそうな目で笑っていた


楽しかった と、一言云うと ありがとう と、また一言


一時が夢か現実かわからぬままに


小さな手がすり抜けると その腕には重たい時計


風に靡いた髪が罠のように甘く香り


引き寄せられ 引き離される


また来るよ と、また一言置くと さようならは言わないよ と、精一杯


その愛しさに余韻を残し 虚ろな姿と共に一人歩む





夏の終わり


過ぎた日を振り返る間もなく 離れていく


共に刻んだ2つの時間は 夢か現実かわからぬまま 霧中にて


望遠に手を振ると そこにはもう姿はなく


その腕には 軽い時計


針は 一時間だけズレていた
















R1003382.jpg





ブログ更新が何ヶ月も無く死んだと思われていたでしょうが



残念ながら 生きております。



PCが不調だったり気力がなかったりでおざなり君



身辺環境が変わったような変わっていないような



きっと気のせい で過ごしたこの数ヶ月



色々有りましたが、無かったのかもしれません



そんな気心地でもうすぐ夏が終わりますね。





R0010956.jpg






何が起きて



何が過ぎて



何を得たのか



それを知るにはもう少し時間が必要なようで



短いようで長いようで短い



思い返せば 断片的





R0010966.jpg






異国のような



そうでないような



文化が入り混じり交差する



言葉もわからぬまま



適度な距離



適切な空気



何もわからぬまま



感じるだけ






R0011162.jpg






そんな感じで



香港に行って来ました



一人で



ですが。







R0012121.jpg







浮いたように



ふわふわと



名も知らぬ



顔も知らぬ



姿も見えぬ



その存在に



触れられるように







R0012654.jpg








霞んだ空気



湿った風



蒸し暑さに



香りが混じり



何も考えられないような



何を考えたらよいのか



わからなくなったり







R0011880.jpg







香る港とはよく言ったものだと



感心したり、したけれど



それ以外は



霧中のように



ぼやけたような



そんな感じ








R0012194.jpg







そこにいたのだなぁ



とか



思うけれど



思い出になった今



それが本当だったのか



妄想だったのか



意味がわからないことに意味もなく悩んだり







R0012260.jpg








虚無感なのか 喪失感なのか



虚ろなものは何もない



失ったものも何もない



はずなのに



どうしたんだろう?



とか



思います







R1003270.jpg








それが現実



されど現実



これが現実なら



漫画のような世界だね







笑われて



一緒に笑って



我ながら馬鹿だなぁ と



また笑って



笑われる







R0012341.jpg







でも本当は笑いたくなかったり



するわけで



頭の中がふわふわで



落ち着かない



何だかよく分からない気分






R0011910.jpg







街を見て



歩いて



料理を食べて



観光して



それだけなら



そうでもないのかな?







R0012001.jpg








一瞬の非日常の中で



何を見れるのか



何が解るのか



何が出来るのか 考えても



所詮



日常ではなく



現実は程遠い



妄想の様な ただの空想なのかな?







R1002870.jpg







って言ったら



少しうつむいて



寂しげな顔



そんな顔をされたら



どうすればいいのか



一つしか無いじゃないか



って 顔になってしまうよ







R0012312.jpg








ゆっくりと



焦りがなく



静かな水面のような時間



たまに揺らぎ



光を反射し



景色が映る



様々な一片



飽きが来ない



ゆっくりとした時間



その一片を手に



流れてゆく







R1003273.jpg







いつまでも



と 思う



そんな気持ちが残っても



残念ながら



無理なんだ







思い返し



ただただ、過ぎていってしまったね






R0012636.jpg







忘れないでね



と 君は言う



忘れないよ



と 私は言う



それだけで



嬉しくて



そんなこと



どうでもいいような気分にさせられた







R1003743.jpg







見えない周りに



手を振り回し



そこに何があるのか



わからないのに



掴もうとする



一片


周りが見えなくても



手に取り



近づければ



きっと見えるでしょう



そうでしょう?







R1003773.jpg






その一片を



拾い集め



一つの形に



してあげよう



見えない中で



探し集め



拾い上げ



手中に収めて



積み重ねよう







R0012781.jpg







暑い夏の日



知らない世界で



一つを知った



それは



ぼんやりと



ただただ、飲み込まれていく



霧の中



声の鳴く方へ



ゆっくりと傾いて



次の一歩踏み出す時には



霧が晴れているのか



それとも



見えない足元にある何かを



踏み潰してしまうのか



それとも



またひとつ



見つけることが出来るのか





R0011374.jpg





霧の中



知らない世界で



共に歩んだ非日常



霞んだ景色に



そこにいた



手を伸ばせば



触れる距離まで傍にいた



夢か現実かもわからない



一瞬の非日常



そこで共に歩んだ



君のことを



私は 忘れない








R0012461.jpg







一人



佇み



雑踏の中



振り返れば 夢見心地



ありがとう



さようならは 言わないよ



共に刻んだ この時間



君の身代わりの この時計






針を



一時間だけ



進ませる












| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/304-a3374f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

まとめ【Blurry】

夏の終わり過ぎた日を振り返る間もなくうつむいた顔を撫で上げると泣きそうな目で笑っていた楽しかった 

