


Break time







歩き疲れた


昼下がり


何も買わない


買い物途中



















文字通り



肩肘をついて



疲れたのか



不機嫌なのか



私に考えさせるような目つきで



何を思っているのか、無愛想



視線を下に



たまに上に









「次はどこに行こう」



と、話を振ると



「行きたいところに行く」



って。



優しさなのか、つまらないのか



食べかけのケーキを見つめて



何を思っているのだろう








少し寂しげな顔を伺って



やっぱり伏して



次はどこに行けば楽しいかなぁ なんて



そう考えている私も



いつの間にかずっと、ケーキを眺めていた








フォークで一掬い



君の口へ



大好きなイチゴも、乗せてあげて むしゃむしゃと



無愛想な顔で むしゃむしゃと



食べ終わったら、どこに行こうか



ケーキが無くなったら



今度は皿でも見つめて考えようか



それとも、もう一つ



好きなケーキを、注文しようか








R1004492.jpg







| Home |

Comment

Write comment


 

Track back

Track back URL
http://clowncross.blog103.fc2.com/tb.php/305-9f3ca02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
